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ららいす

Author:ららいす
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Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

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気が向いた時に更新ちう。


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パッチ4.2 コンテンツ記事

★次元の狭間オメガ零式:シグマ編

1層 2層 3層 4層前半 4層後半

パッチ4.0&4.1 コンテンツ記事

★次元の狭間オメガ零式:デルタ編

2層 3層 4層前半 4層後半 4層白向け(後半)

★絶バハムート討滅戦

タニアネール プライム 2体&金バハ

極神竜討滅戦

カテゴリ:攻略情報のエントリー一覧

  • 攻略記事:散開アンケート

    攻略情報 - コメント(12) - 2018/01/08

    シグマ編実装まで残り約1ヶ月あるかないか位になってきましたね。今回はちょっとしたアンケートです。 上の画像のような、ありがちな8方向への散開の図です。東西南北に4人、その間に4人配置されています。デルタ編で例を挙げるとすると1枚目の画像は3層の女王の舞い(剣)2枚目の画像は1層の落雷などですね。さて、ここで質問です。【質問1】皆さんなら、①~⑧それぞれにどのジョブを当てはめますか?【質問2】タンクヒラを①...

  • 【絶バハムート討滅戦】クリアするために…(固定向け)

    絶バハ実装から1ヶ月と5日が経過しましたね。タニア・ネールを必死にがんばっている人、プライムまでいった人、金バハまで到達した人進捗は様々ですが、私の固定での経験をもとに(こうしたら良かったなと思ったことも含めて)書いていきます。現在攻略記事は金バハまで書きましたので、その修正とこの記事、あとはヒラ向け動画で絶バハ関連は完結ということで。ネールまで安定して越せていればDPSチェックは問題ない金バハの火力...

  • 【絶バハムート討滅戦】2体フェーズ&金バハ タイムライン・ギミック解説

    タニア&ネール 2体フェーズ ここまで来ているのであれば、セリフでミスすることは早々無いと思われる。どちらかというと慣れるまでツイスターを忘れてしまうということの方が多いと思うので、タニアをフォーカスしておくと良い。 なお、HPはネールが45%、タニアが40%となっているが、これはネールの最大HPがタニアより低いためであり、HPの量でみればほぼ一緒である。 タイムライン 解...

  • 【絶バハムート討滅戦】三重奏・八重奏 攻略記事 / 解説【編集中】

    フェーズ3 バハムート・プライム2018/01/02 誤った表現を修正しました。進軍の三重奏◎動画◎流れルナダイブ+メガフレアダイブ+ツイスターダイブ(突進後ツイスター出現)↓メガフレア(ランタゲ4人に範囲ダメージ)↓メガフレア大円(大円AoE着弾)↓メガフレア小円(DPS3人:小円ついた人のランダム1人に頭割りダメージ)↓アースシェイカー(ヒラ2人・DPS1人:白マーカー対象に60°扇状の範囲攻撃)↓テンペストウィング(バ...

  • 【絶バハムート討滅戦】タニア&ネール 攻略記事 / 解説

    適宜編集中。フェーズ1 ツインタニア ネールよりHPが高く、DPSチェックは厳しめ。 DPSが限界に近い火力を出したとしても、必然的にヒーラーの攻撃も要求される。 しかし、全体攻撃の回数は通しで4回で、タイムラインも決まっているため、ネールに比べれば攻撃はしやすい。 タニアのフェーズを分割すると3部構成。移行の度に拘束装置を落とすが、これはネールやバハでも使用するため、3箇所に分けて落とす。 まだ最後までギミッ...

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