プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

今までに撮ったSSを振り返ってみる。

title_100.png

ブログを初めてもうすぐ3ヶ月。もうそんなに経ったのだな~と。
おかげさまでもうすぐ40000HITになります。3ヶ月で4万は良い意味で想定外でした。
本当にありがとうございます。これからも頑張ります。

100回目の記事投稿はこれを期に今までどんなSS撮ってたのか見てみようと思ってまとめてみました。
しかしネタ画像は少なめ(´・ω・`) もっとSSいっぱい撮っておくべきだったな~と後悔するきっかけにもなりました…w









2013年9月

ffxiv_20130913_133528.png
1stキャラの画像ですね。白AFの胴以外をLv45のジョブクエストで手に入れて、着てみたら「えぇ…」ってなって撮ったSSだったと思います。はじめてまだLv50にも達していないこともあって、ホットバーも適当感が強いですね。
この当時はまだメインジョブは白魔道士でした。


2013年11月

ffxiv_20131110_215230_syusei.png
真タイタンをはじめてクリアしたときの画像です。激震の回復に夢中になりすぎて最後の最後残り2~3%のときにきた大地の重みを踏んで死んでたかと思います。
当時はまだエンドコンテンツに恐怖感を持っていたので、極蛮神やバハムート:邂逅編などには一切手を付けていませんでした。
確か白のレリックを取った後はナイト、学者のレベル上げをしてたような気がします。


2014年3月

ffxiv_20140304_235040.png
一気に6ヶ月飛びます。この頃からメインジョブが学者になっていました。
当時は白のメディカラのHoT回復量が半分になり効果時間が2倍になったことで、弱体ではないかと話題になっていて、HoTの強さなど微塵とも理解していなかった私はそういった話題を鵜呑みにして学者に浮気してたような覚えがあります。
そんなこんなで、古代の民の迷宮ではヒーラー構成が学学学学学学となることもありました。今はヒーラーは3ジョブあるのでめったに無いですが。最近ではマハで1回だけナイト6構成になっていたのは見たことがあります。


2014年4月

ffxiv_20140404_011710.png
気づいたらララフェルになっていた…!? そして数ヶ月後にはミコッテに…
実は上のクリタワSSを撮ったちょうど1ヶ月後の画像なのですが、14外でフレンドになった人で構成されていた侵攻編の固定に吟遊詩人として参加することになり、鞄鯖に一からキャラを作って育てている時の画像です。
これが現在のメインキャラになります。それまでのキャラはAnima鯖で活動していて、鯖移動代を渋った結果このキャラが生まれ、そして現在のメインとなるというわけです。
ちなみにこの当時、邂逅編は2層までしかクリアしていませんでした。

ffxiv_20140422_230644.png
メリュジーヌ前(侵攻編2層)で紳士の舞。
バラードを修得して18日後の画像です。侵攻編に参加したのはバラを習得したSSの数日後なので、かなりすっ飛ばしていました。
予習後に邂逅5層に連れて行かれ、動画トレースのみで1発クリアし、IL90に満たないまま侵攻1層を超えて2層まできていました。
練習時間以外では邂逅編のグリパに入って前パッチまでの最強装備を揃えつつの攻略です。
まだレイド慣れもしておらず、ブーケで死んだり(詩人なのでAAよく入れてしまってました)、石化したりとかなり戦犯なこともしていましたが、今となってはこの経験が自身のPS向上につながったなと感じてます(´・ω・`)
4層は練習が週1回だったので、踏破したのは真成編の数週間前だったような気がします。


2014年7月

ffxiv_20140709_113324.png
オルシュファンが話題となったあたりのSSですね。この時のヒカセンの表情すき。
このときは(なんだこいつ…)と思っているのでしょうが、この当時は将来的に大切な友となるなんて思ってなかったでしょうね。。


2014年8月

ffxiv_20140814_191808.png
紅蓮祭でボム踊りが実装されたので、リムサでみんなで盆踊りしようということで撮ったSSです。
もう2年経つんですね… 時が経つのは早いものです。

ffxiv_20140823_211314.png
こちらはひろしのアートマチャレンジの時のSSです。
14時間生放送のチャレンジは1年間のFF14企画の中で一番面白いと感じています。
まさにプレイヤーが放送を創り上げていくといったようなもので、オンラインゲームだからこそできることだなと感じます。


2014年10月

ffxiv_20141020_172605.png
シーズナルイベントですね。実装当日はお祭りになりました。
シーズナルにかぎらず、一定時間ゲーム内のNPCに変身できるカードとかそういうものがあればユーザーイベントも捗るんですが、やはり無理ですかね(´・ω・`)


2014年11月

ffxiv_20141124_231516.png
固定を組んでいた侵攻編と違い、真成編では野良での攻略となりました。
この画像はなんで青こんなとこ捨てんねん…と思いながら撮ったSSだったような気がします。
3層は詩人は大変そうにみえて実はそうでもなくて、どちらかというとタンクが玉避けないとか線持ちが動きまわったりしてるのが原因なのに詩人のせいにされるのをいちいち説明するのが大変でしたね。
それにしても、3層野良は竜騎士さえいれば青処理してもDPSトップはザラでしたね…。

ffxiv_20141128_013130.png
botはよく見かけるのですが、この時見かけたbotは地中に埋まったりフィールドで狩りをしているのではなく、マケボでアルトロラーベを買っているbotでした。他の方が通報していたので恐らくはBANされていると思います。


2014年12月

ffxiv_20141208_234837.png
これはどういう状況でこうなったのか忘れてしまいました。
なんだろう… でもこういうお祭りみたいなのは好きですw


2015年3月

ffxiv_20150309_192749.png
首が飾ってある… 左にいる雪だるまはフレンドです。
座るとちょうど首だけが出てくる状態になるので、面白がって1時間ぐらいずっとやってた気がします…w


2015年6月

ffxiv_20150601_020710.png
蒼天のイシュガルド発売まであと約20日。
タンクだけでいくクリスタルタワー:古代の民の迷宮に参加したときの集合写真SSです。
なんでこう… こういうイベントになると裸が多くなるんだ…

ffxiv_20150621_135737.png
空飛ぶクマー。もう修正されてしまいましたが、修正前はずっと飛んでいました。
戦士のクマウントもいつかはこんな風に飛ぶんでしょうか…。 飛ばない熊はただの熊だ。

ffxiv_20150627_164307.png
クォーリーミルでカインドフレア待機。突如始まったマナカッターvs魔導カノン。
どちらが勝つのでしょうか(といってもマナカッターには攻撃手段がありませんね…)


2015年9月

ffxiv_20150906_002800.png
かいはつしつの祖堅さんブースにおける種族別ニーソ撮影会に参加したときのSSです。
やはりミコッテは多いですね~。全種族の中で群を抜いて多かったと思います。

ffxiv_20150906_003242.png
もちろん男性も…

ffxiv_20150921_014923.png
起動編初踏破。


2015年11月

ffxiv_20151104_231442.png
固定8人全員が無事にタチコマウントをゲットし、撮ったSSです。壮観。
律動編はミニオンだけだったので、なんだかちょっと物足りない感がありますね…。



2014年~2015年のSSを振り返ってみたのですが、ブログを始める前はあんまりSS撮って無かったな~と後悔しています。
最近は撮るようになってきて、HDDの容量をどんどんと圧迫していってます…
早く外付けHDD買わなくては…!


↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク