プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

ウィスパー改をゲット!

title_102.png

月曜日に武器を全種類コンプし、ウィスパー改をゲットしました!
何時間やったのかは正確には覚えてないですが、1時間平均5枚の44時間よりは短かったかな…。
30枚コースをすべて外地ラノシアに回すだけで結構時短になるような気がします。

ついでにFATE3,000回アチーブを開放しました。
(今のメインキャラはレベル上げにFATE使ってないので元々回数は多くないです)


集めた順は以下のとおり。
学者・白(西ラノシア)

ナ(中央ザナラーン)

黒(外地ラノシア)

暗黒(西ラノシア)

詩人・機工士・召喚(高地ラノシア)

竜騎士・忍者(中央森林)

戦士(中央ザナラーン)

モンク・占星(外地ラノシア)


最初は何も考えずふぶき姫を15枚で終わらせてしまったのが失敗でした。
代わりに中央ザナで30枚集めたのですが、沸いたFATEの消化は早いけど枯れる時があるのが難点ですね。

竜騎士・忍者は結局中央森林にしました。
西ザナはピンポイントに場所を絞るならいいけど、集中してやるならあまり向いてなかったかもしれないですね…。
人がいない時に限れば中央ラノシアも割とアリです。

西ラノは序盤にしましたが、外地の同Lv帯のFATEに比べて何故か異様に固いので正解だったかもしれません。
あそこは2つの連続FATEで絶対に待機組と他FATEへ移動する組で別れちゃいますからね。

高地ラノシアは船での移動があるので微妙と思われがちですが、あまり分裂することがないので1つ1つ確実に消化できます。
マップの広さの割にFATEの種類が多いのもいいですね。

東部森林も試しましたが、低レベル帯のFATEもかなりしんどいのでやめました。Lv15~20あたりのFATEであれだけ固いとは…
南部森林はあまり人がいません。皆FATEでレベル上げしていた頃は結構いたんだけどなぁ。

※追記 体感一番しんどいのは竜騎士・忍者ですのでコンプ目指すなら先にやることをオススメします。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク