プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【FF14】最近作ってるもの

title_108.png

今日イディルシャイアで暇していたところ、ブログを見てくださっている方から声をかけられ白魔の装備について聞かれました。
ブログきっかけで声がかかるだけでも嬉しくなってフレンドまで飛ばしてしまうしまうほどちょろいので、鞄鯖の方でもし遭遇したらよろしくお願いします(´∀`)

さて、最近ブログの記事更新の頻度が落ちているわけですが、実は裏でずっと作業をしています。



で何を作っているかというと、これです。
hirabook_sample_whm.pnghirabook_sample_whm2.png
※画像はイメージです。



簡単にいえばヒーラの初心者~中級者向け解説のようなものになっています。
作り始めたきっかけはFF14ブログ界隈では名のしれたもすうちゃんさんによる竜騎士本なのですが、元々そろそろヒーラー初心者向けの記事を書こうと思っていたのでちょうどいいかなと思っています。

今回は初心者~中級者向けということで、ヒーラー3ジョブ(白魔道士・学者・占星術師)の基本的な解説と基本的なヒールワークについて比較的簡潔になるようにまとめています(スキル解説の部分を除けば各ジョブA4で2枚になる程度にまとまっています)。
また、Lv15~Lv50までのインスタンスダンジョンや弱蛮神~真蛮神までのポイントを押さえた簡単な解説も入っています…というかこれから書きます(`・ω・´)

こちらが完成し、また時間があれば上級者(エンドコンテンツ挑戦)向けの解説も書いていきたいと思います。

なお、FF14ファンキットを使用しているため利用規約に則り本にしての販売等はなく、Webページによる公開となります。
完成まではまだまだ時間がかかりそうなので気長にお待ちいただければと思います。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク