プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

パッチ3.4が来る前にやっておきたいこと!

パッチ3.4までいよいよ残り2週間を切りました。
パッチ3.3~3.4間のPLLの回数が少ないこともあって、何だかあまり3.4の情報が…という気もしますねw

さて、今回は3.4までにやっておくといいことをリストにしてみたいと思います。
title_123.png



金策(あるいは金策の準備)

パッチ3.4では、新たな新式装備が実装されます。
レイドに挑む人はもちろん新式を作り、マテリアを嵌めるための資金が必要になります。
レイドに挑まない人は、新式を作って一儲けするチャンスです。新式に関しては一定期間経つとあまり利益にならないものとなってしまいますが、序盤は高くても買ってくれる人がいるので、スタートダッシュが肝心です。


メインクエストを終わらせておく

パッチ3.3では、長かった竜詩戦争に一度終止符を打つことになります。
パッチ3.4からの展開は恐らくパッチ4.0に向けたメインクエスト構成となっていくのではないでしょうか。
パッチ3.4のエキルレダンジョン「峻厳渓谷 ゼルファトル」を開放するには、メインクエストを進める必要がありますので、新たなトームストーンを効率良く貯めるためには3.3のメインクエストを終わらせておく必要があるでしょう。


三闘神関連クエスト「星の命運を懸けて」

三闘神関連のクエストです。
三闘神コンテンツが開放されるわけではないのですが、次の三闘神「女神ソフィア」のコンテンツ開放をするためのクエストを受注するには恐らくこのクエストを終わらせておく必要があると思います。
零式は行かないけど極蛮神なら…!という人はこちらのクエストを進めておきましょう。


ヒルディブランド蒼天編

いつもの。
やる人はやりましょう。


聖アンダリム神学院記

パッチ3.3で追加されなかったこちらのサブストーリークエストですが、パッチ3.4では追加される予定となっております。
このサブストーリークエストには、パッチ2.xのヒルディブランドクエストで登場したあのNPCが登場するクエストとなっていますので、興味がある方は是非進めてみてください。


大迷宮バハムート:真成編

パッチ3.4のメインクエストでは、「大迷宮バハムート:真成編4層」を踏破し、クロニクルクエストを終了しているかどうかで、一部セリフの分岐があるようです。
制限解除のフルパーティで、理解者数人と一緒にいけば真蛮神並またはそれ以下の難易度で攻略できますので、興味がある方はぜひ大迷宮バハムートを踏破しておきましょう。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク