プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【探検手帳蒼天編②】 キャンプ・リバーズミート (クルザス西部高地)

title_128.png
秋のミラプリ。


本日は久々に探検手帳です。超久々。しかも2回目っていうw
パッチ4.0までに全て埋めるのは厳しかもしれませんね(´・ω・`)


ffxiv_20160919_205403.png
本日の舞台はキャンプ・リバーズミート。
第七霊災以前、イシュガルドの騎兵団が駐屯していた露営地でしたが、霊災後の寒冷化を受けて放棄された場所です。


クルザス川とスウィフトラン川が合流する場所にあり、「川が出会う場所」という意味を持ちます。
ffxiv_20160919_205837.png


かつてはエーテライトがあり、旧FF14では使用できたようですが、放棄されて使い物にならなくなっています。
正直ここにエーテライトあったら超便利なんですけどね。
蛮族拠点にあるエーテライトは、こうした古代エーテライトの残骸を使って作られているそうです。
ffxiv_20160919_205450.png


イシュガルドの旗がいくつもありますが、全て寂れてしまっています。
ffxiv_20160919_205536.png


こちらは砲台。
基本的な構造は第六星暦の頃から変わってないみたいですね。
ストーンヴィジルで出てくるような砲台はこれと同じタイプなのでしょうか。
ffxiv_20160919_205624.png

紆余曲折を経て進化したのがこのようなタイプなのでしょうね。
どういう発射の仕方をするのかちょっと気になるので、発射口を除きながら試し打ちしてみます。
ffxiv_20160919_213053.png













ffxiv_20160919_213227.png
見えない。


今回は場所がそれほど広くはないこともあって、あまり紹介できそうなところはありませんでした。
次回は何処かな~(`・ω・´)
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク