プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

生放送を見損ねた人のための「吉P散歩」(2016/10/21まとめ)

10月21日(金)21:00~ 吉P散歩の放送がありました。
見損ねた人のために、何をやったかと、ちょっとしたポロリをものすごく簡単にまとめました。

雑談会も並行していて、聞き逃した部分もあるので、
詳細が気になる方はこちらのタイムシフトをどうぞ!http://live.nicovideo.jp/watch/lv278197999
(タイムシフト予約をしていない場合は、プレミアム会員ではないと見ることはできませんが・・)


テスト放送

ラスベガスの話。
2日目の後、ブラックジャックをしていたら、同じテーブルについていたのが光の戦士(しかもElysium)だった。
写真撮影やサインなどをせがまれていたら、ディーラーの人に呆れられたという話。
ディーラーには「有名人なの?」と聞かれ、Elysiumの女性が力説。基調講演より恥ずかしかったというオチ。


アレキサンダー天動編1層

起動、律動のファウスト先生は「担任」「生徒指導担当」で厳しい。天動は校長先生だから生徒想い。
yosi_sanpo_2021_1.png

1層は、開発内で「ガレキサンダー」というワードも出たらしい。
機械をエネルギーで復活させてマグマに落として溶かすのはまさにガレキ処理。
yosi_sanpo_2021_2.png

コメントでの質問「QAチーム」とは?

Quality Assuranceの略。
昔でいう「デバッガー」だが、今はデバッグだけではなく、実際にマテリジャ禁断を試すといったこともしているのでこういった名称になったらしい。


アレキサンダー:天動編2層

難なくクリア。
yosi_sanpo_2021_3.png

FF14のデザイン、何のソフトとか使えるようになればいいのか

BG班(背景)の例をあげればmayaというソフト。

ミニオン同盟

たけお氏はミニオンでトラブルが起こった時の保険役らしい。


アレキサンダー:天動編3層

零式3層について、サイコロ(アルファソード&チャージ)を柱に当てないように処理したほうがクリアは早いのかな~とのつぶやき。
塔残しはそんなに難しい話ではないのですが。
alpha_and_charge3.png

ちなみにボスの削りが早く、プロペラウィンドの後の照準あたりで終了。CFじゃほぼないほど早い。
yosi_sanpo_2021_4.png


アレキサンダー:天動編4層

最後なので力を入れた。
時間停止はエフェクトとの兼ね合いをうまく調整。タイムゲートの演出などなど…。
yosi_sanpo_2021_5.png



吉Pのお宅訪問

小さい魚を1匹入れたら群れになるようにしてほしい

まずは釣れる魚のモデルを増やしていきたいとのこと。
優先度は低いということですかね。

アリダイオスについて

下がなんで球体なのか(スカートじゃないのか)という話にもなった。

1軒目

ナナモ女王陛下に見かけた「女王の肖像画」を発見して戻ってくるという迷路のようなゲーム。
毎年更新しており、今年で3年目らしい。
yosi_sanpo_2021_7.png

アスレチックに苦戦する吉P
yosi_sanpo_2021_8.png

最終的にはゴール。ネタバレ防止のためギミックを解いてる画像は省略。
遊びたい方はAegisのLALASというFCのハウスへどうぞ(場所はラベンダーです)
yosi_sanpo_2021_9.png

最後に記念撮影。
yosi_sanpo_2021_10.png

※水槽のバグの証拠が写り込んでいる
yosi_sanpo_2021_11.png


極女神ソフィア討滅戦

最後にサクっとやろうということで。
yosi_sanpo_2021_12.png

本当にサクっとクリアしました。
yosi_sanpo_2021_13.png


禁忌都市マハ

ところが、放送外でやる予定がコメントの要望に答えてマハも要望することに。
yosi_sanpo_2021_14.png

26分でクリア。早い早い。
yosi_sanpo_2021_15.png



その他

学園エオルゼアは近々企画中。ARTVも企画している模様。
11月中旬にはPLL「パッチ3.5コンテンツ特集 Part1」を放送する予定。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク