プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

FCハウスの内装変えました。

レイドも終わって手も空いたので今日は模様替えDay。
FCハウスに手を加えてみることにしました。

今回はその内装をご紹介したいと思います(・ω・)ノ
title_155.png




庭はこの前の記事でも書いたとおり、桜から紅葉に変わりました。
季節にあった、より秋っぽい感じになってくれました。銀杏の木はまた来年使ってみたいと思います。
ffxiv_20161024_165711.png




アクアリウム

カフェの仕切りと使っていたロイヤル・パーティション1つをアクアリウムに変更しました。
家に入るとすぐ右手側に水槽が。設置数の問題で水槽の中身のデザインを凝らすことはできませんでした。残念。
ffxiv_20161024_164548.png




カフェスペース

カフェスペースは本来1階部分だけだったのですが、2階席もできました。
これでより多くの方々にカフェでくつろいでいただくことができるようになりました(∩´∀`)∩
最近どこのカフェにでもある「窓際席」があるのも、このカフェの特徴となっています(*´ω`*)
ffxiv_20161024_164608.png




FC用スペース

FCメンバー用の空間としては、1Fの会議スペース(前からある)と、2階左側を2つに区切って和室と浴室を用意。
会議スペースといっても、会議が開かれたことは今まで一度もないのですが…w
ffxiv_20161024_170616.png

ffxiv_20161024_164628.png

ffxiv_20161024_164721.png




地下

地下はイベント用ホールとなっており、プレイヤーズイベントなどで利用させていただいてます。

ロビー

ロビー部分では受付の老爺がカウンター前で待機。少し休憩できるように机やソファーが配置されています。
ffxiv_20161024_164801.png

ホール

ホール内は今回の改装で席数を増加(72人)。より多くの方々にお座りいただけるようになりました。
これも「デラックスステージ」の実装でステージに必要な調度品数が減ったおかげです。
ffxiv_20161024_164826.png
ffxiv_20161024_165029.png

舞台裏

もちろん舞台裏もあります。長細いですがw
ffxiv_20161024_164842.png
ffxiv_20161024_164923.png


やっぱり設置数が足りない!

今回も 200/200 とピッタリ。
こうなると壁の装飾とかそういう細かいところが全然できないですね…。4.0まで待てないよよしだぁ(´;ω;`)
ffxiv_20161024_165052.png

↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク