プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

天動編零式1層のタイムアタックに挑戦してみた。

現在の固定メンバーで1層のTAに挑戦してみました。


結果は3:48でした。動画に上がっている最速が恐らく3:34で、某サイトの記録ではもう少し早い記録がありましたので、
そういった記録には及びませんでしたが、それでも4分切りはいけました。

常時攻撃できることを想定した場合の火力は 白>占>学 ですので、今回は白占で挑んでみました。
また、1層はバリアが不要なので、占星もダイアでリジェネ維持をしています。

開幕引いたオシュオンを、範囲アーゼマ後に単体に使用しようと思ったら1秒遅くて使えなかったり、
途中リキャストを15秒程度無駄にしているところなど、かなり勿体無いところがありました。
占星意外で言えば、マナキャパの配分ミス(要らなかったかもという話もしました)し、2回目のHCが入っていなかったというところもあったので、そのあたりを見直せば3~5秒程度は縮められるのではないかなと思います。


現在は同じ白占(こちらはノクタ)構成で3層を試してみます。
1度クリアはしましたが、3層の時間を詰めるには少し時間を要しそうです。

というのも
・72%で強制サイコロ(削りが早いと照準④がスキップ)
・63%で強制搭乗(フォトン&竜巻後のライト・レフトがスキップする場合がある)
といったスキップ要素が新たに判明し、

「ライト・レフトが来る前には63%以下にせず、ライト・レフト~搭乗までに60%まで削る必要がある。」
「サイコロまでに71%まで削ってしまうと、ライト・レフトまでに63%を切る可能性が高い。」
というかつてない削り調整を迫られているので、バフの回し方などを根本的に考える必要がありそうだからです。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク