プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【鞄鯖イベント】まったり雑談会「エオ宅飲み」第2回レポ

11月4日(金)に、ただの雑談会「エオ宅飲み」第2回を開催しました!
今回はそのレポートです(*´Д`)
title_161.png

エオ宅飲みとは?

パッチ3.4で実装されたアパルトメントの一室を使ってのイベント。
リアルでお酒(未成年はだめだヨ!)などを飲みながら、1時間程度まったり雑談するイベントです。
毎回メインテーマが決まっており、それに応じた雑談をしています!

第2回のメインテーマ 「最近のエオルゼアブーム」

今回はなんと15名程度の方が参加してくれました!
ちょっと多くて収集つかないかな?と思いましたが、まったり雑談を聞いてるだけの人もいたので、案外いい感じでした。
ffxiv_20161104_232142.png
・DD(死者の宮殿)
・クロの空想帳
・LoVM
・フィースト
・AW
・アクアポリス
・ハウジング

皆さんいい感じにバラけてくれました。
さてさて、ここからが本番です。

クロの空想帳

taku2-2.png
なんと3ライン経験者が1名いらっしゃいました。
忍胴とモ胴の週だったそうなので、第2週目ですね。
どうやらご本人はヒーラーがメインのようで、売り払ったそうです。一体いくらで売ったのだろう…。

taku2-3.png
2ラインはそれなりの人数が居るようですね。
しかしながらまだ一度も2ラインを達成したことのない人は悲しみに浸っていました(´・ω・`)




LoVM

taku2-4.png
LoVMは手を付けてる人が少なめでした。どうしても手軽さに欠けるようなイメージがあるせいかもしれませんね。
大会アチーブでもらえるペンギンミニオンは確かに可愛いので欲しいと言えば欲しいのですが…。

taku2-5.png
「誰もやらないので」
このセリフにより人が殺到する可能性(MGPは美味しいですからね)

taku2-6.png
ミニオン208種類?!うせやろ…
ちなみに私はいくつ持っているかというと…

ffxiv_20161108_202428.png
110か… ギリギリ半分持ってました。

ちなみにLoVMは1位で7万MGPもらえるそうです。興味がある方は大会に参加してみよう!





フィースト

taku2-7.png
スマブラみたい。せやろか…

taku2-8.png
ホットバー勝手に切り替わるのは初耳でした。

taku2-9.png
LoVMに関連して「フェンリル・パップ」が強いという情報も。
フィースト試合終了時に確率でPTメンバー全員にドロップするらしいですよ(マケボで取引可能です)。



AW

taku2-10.png
パッチ3.45で実装されたAWを早速完成させた猛者はイベント時点ではいませんでした(あと17魔科学という人はいました)。

taku2-11.png
魔科学、魔科学、魔科学、魔科学、フラクタル、魔科学、魔科学…
たまにくるフラクタルは何なのでしょうね。同じアジス・ラーだから座標ミスかな?
しかも未踏破がいないのがまた不思議なところ。極稀にネバーリープもあります。




アクアポリス

taku2-12.png
オシャレ装備「カシミヤポンチョ」の材料である「コームドウール」なかなか見かけませんね。
パッチ3.4から約120枚分G8地図やってますが、見かけたのは1回だけです。
最終区画でも滅多に出ないという恐ろしさ。
ギャザクラ分解のオシャレ装備よりも出回ってない気がしますね。パッチ3.3のピレトリンより出ない。




解散

最後まで残った人でSSをとって解散しました。
taku2-13.png


次回開催は11月18日(金) 22:00~23:00の予定です!
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク