プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

Cafe&BARブーム来たる!

最近、FF14内で「カフェ」や「バー」が続々とオープンしています!
今日はいくつかのカフェを紹介しながら、最近のエオルゼア(内)カフェブームについて書いていきたいと思います!
title_162-2.png


FF14内のカフェとは?

その名の通り、FF14内でハウジングやアパルトメントを利用してカフェをOPENするものです。
カフェといっても、実際にコーヒーを飲んだり、食事をして帰るというイベントではありません。

カフェに来たプレイヤーの皆さんで雑談をしたり、時にはプチイベントで盛り上がったりと、
定期的に特に細かい縛りもなく自由にプレイヤー同士の交流を図るというのがエオルゼア内カフェの基本的なスタイルだと思います。

イベントの良い点はLv1でも参加できること。
もちろん、三国間の移動はLv15まで不可能なので、行きたいハウジングエリアのある国を初期拠点にしなければなりませんが、メインキャラである必要はないので気軽に参加することができます!




メイドカフェpark.

Alexanderワールドでオープンされているこちらのカフェ。
実際に私がよくお邪魔するカフェがこちらです。
数人のメイドさんたちが、帰宅したご主人様のためにご奉仕してくれます♡

記事のヘッダー画像も、このメイドカフェpark.で撮った集合写真です。
当初はまだまだ人数の少なかったこちらのカフェも、いまではこれだけの人数が来店するほど有名なカフェとなりました。

メイドカフェpark.の営業日は、TwitterやLodestoneで告知されていますよ(基本的には土曜日です)。
Twitter:メイドカフェpark.(@maidcafe_park)



オスラカフェ&オスラバー

こちらもAlexanderワールドでオープンしているもので、
元々、オスラカフェとオスラバー、別々で経営されていたものが、この度合併なさるそうです。

イケメンの男性アウラ陣が、お客様に美味しい食事を提供してくれるこちらのオスラカフェ&オスラバー
女性の方必見でございます(`・ω・´)

こちらもオスラカフェ「stardust」のオーナーである虎之助さんがTwitterにて開店告知を行っておりますので、興味のあるかたはぜひぜひTwitterをチェックしてみてください♪
Twitter:オスラカフェ(@TM_FFXIV)



カフェ「白猫」

Belias鯖のミスト11区53番地にてオープンしているカフェだそうです。
猫カフェというだけあって、店員さんはミコッテさんの模様。

TwitterやLodestoneなどでの事前告知は見受けられなかったので、他鯖の方が参加するのは難しいかもしれませんが
たまたま開店中に遭遇した際には是非一度来店してみてはいかがでしょうか♪

ちなみにBalias鯖では、カフェ「白猫」系列店として新たに「OceanTerrace」というBARがオープンする模様。
毎週末に開店する予定だそうです。



Ryo's Cafe

Chocobo鯖で最近オープンしたカフェです。
内装は心かぴょんぴょんする某アニメを参考に作られているらしいです。
オーナーさんはゴブレットビュート1区拡張街のナナモ大風車68号室にカフェを作られているそうですが、
ラベンダー11区では小さなお風呂屋さんも経営なさっているそうです。

興味がある方は是非Chocobo鯖に遊びにいってみてはいかがでしょうか!
Twitter:オーナーのりょちんさん(@RyoBelmont_FF14)



ウェジーのひそひそぬこぬこカフェ(?)

カフェの正式名称が述べられていないので、ロドストからそれっぽいものを引用。
こちらはFenrir鯖のゴブ8区56番地で今月10日にオープンしたばかりのカフェです。

アプカルオムレツやパイナップルケーキなどのMENUがあり、その場で調理して提供してくださるそうです!
現時点で営業頻度はかなり高く、ほぼ毎日といえるほどのペースで営業しているようです。
基本的には22時~23時が営業時間で、土曜日などは少し延長する可能性もあるそうです。

告知などはTwitterでされているそうなので、是非そちらを確認してみてください♪
Twitter:オーナーのウェジーさん(@weegiescottish)



隠れ家カフェ Leafe

ちゃっかり宣伝。
私が新たにCarbuncleワールドのラベンダー5区45番地でオープンするカフェです。

森の隠れ家をテーマに内装をデザインしたカフェをこの度オープンさせていただくことになりました。
11月25日(金)の19:45~、PLL鑑賞会を兼ねてのプレオープンでございます。

OPEN告知は現在は私のTwitterアカウントにて行っております。
Twitter:ららいす(@Larice_ff14)

グリダニアにキャラを作れば、Lv1~参加可能でございますので、メインキャラが無くても参加することができます!
Carubncleサーバーでは夜遅くになるとキャラ作成の制限が入ることが多いので、朝起きたときなどにキャラを予め作っておくといいかもしれません。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
leaf-cafe1.png




いかがでしたでしょうか。特に10月~11月にかけて新たなカフェやバーが続々とOPENしており、全てを把握しきれないほど。
カフェやバーの良い点は途中参加や途中抜けがし易いので、ちょっと時間つぶしに寄ってみるということもできます。
皆様も是非、エオルゼアのカフェやバーを巡ってみてはいかがでしょうか!


↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク