プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【ファンフェスレポート①】2日間の全体概要

先日、FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016 in TOKYO が開催され、私も参加してきました!

今回は数回に分けて、ファンフェスの様子などについての記事をまとめていきたいと思います!
現地の様子や、ステージの内容などなど…放送では見れなかった部分についてもまとめていきます。

全体を通して

ファンフェス2日間全体を通して、内容的には概ね満足です。楽しめました!

もちろん、次回開催されるのであればここはこうして欲しい…!というものはありますが、
アクティビティやステージなど、楽しめるものはたくさんあったので良かったと思います。


強いて言えば、1日目の物販では「12:30の整理券」を渡され、12:30に整列したにもかかわらず、
実際に物販のレジで会計を済ましたタイミングでもう既に4時近かったので、1日目はあまり会場を回れなかった点が
少し残念だったかなと思います。

ただ、1日目の物販状況を反省してか、2日目以降は整理券の枚数などがしっかりと調整されていたようで、
どの時間帯も適度な待機列で、1日目のような大行列はありませんでした。

アクティビティに関しても90分~100分ほど待機列に並ばされることがあったので、
次回以降は人が集まるだろうアクティビティに関しては、整理券配布をするなどすればスムーズかなと感じました。




戦利品


IMG_4114_lignting.png
・トートバッグ
・アラガントームストーンUSB(16GB)
・セニョール・サボテンダーマグネット
・世界設定本
・プロトアルテマステッカー
・アーティザンエプロンブランケット

…などなど。ちなみに右上の星芒祭イラストは、26日にエオカフェに行った際にいただいたランチョンマットです。




光の戦士が会場に!


会場は西3・4ホールでした。西3・4に関して言うと、2014年に開催されたファンフェスよりは広いですが、
「とても広い」といえるほどの広さではありません。人口密度的には一昨年と同じぐらいでしょうね。

そして何より外との気温差が物凄かったです。
コートなんてものは中では着ていられないので、基本的に脱いで手荷物になってました。
それでも冬なのでまだマシなのでしょうね…。




抽選会もありました!

ストリーミング配信では抽選会の時間は裏ブースの放送になっていたようですね。

ファンフェス内のアクティビティなどに参加すると「スタンプ」が獲得でき、その獲得したスタンプに応じて抽選券がもらえる
「クロのスタンプ帳」というものがありました。
IMG_4115.jpg

両日ともライブの30分前に、協賛企業提供の豪華景品などがあたる抽選会がありました。

景品にはMicrosoftやLogicoolからはG13をはじめとするゲーミングデバイス、
NVIDIAからはGTX1070やGTX1060などのグラフィックカード、
IO DATAからはモニタ、そしてG-TUNEやGALLERIA、AlienwareのPCなどがありました。
1日目と2日目でちょっと違ったもの(企業によっては同じでした)が景品として用意されていました!

言うまでもなく、私は当選しませんでした。



記事はまだまだ続く…

全体の概要は簡単にして、今後はファンフェスレポートの詳細記事を投稿していきます!

↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク