プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【ファンフェスレポート③】ピアノライブ&THE PRIMALSライブ

ファンフェス1日目にはkeikoさんとSusanさんを招いてのピアノスペシャルライブが行われ、
2日目にはTHE PRIMALSのスペシャルライブが行われました。

本会場はものすごい熱気に包まれ、両日とも楽しいライブとなりました。

ピアノライブ

ピアノライブでは2年前同様、keikoさんが登場。
また、今年は新生エオルゼア「Answers」や蒼天のイシュガルド「Dragonsong」でボーカルを務める
スーザン・キャロウェイさんが登場し、Answers及びDragonsongの演奏も行われました。

セットリスト

①Answers
②国境なき空(フライングマウントの曲)
③英傑 ~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~
?武神降臨 ~蛮神ラーヴァナ前哨戦~ ※オタマトーン&リコーダー
④不吉なる前兆
⑤Dragonsong
⑥雲霧街の夜霧 ~イシュガルド下層:夜~
⑦連弾:イマジネーション ~蒼天聖戦 魔科学研究所~


3曲目と4曲目の間には祖堅さんがオタマトーンを持って登場し、
「耐えてみせよ」の掛け声とともに、リコーダ&オタマトーンによるラーヴァナ前半の曲の演奏がありました。
pianolive1.png


また、最後はkeikoさんと祖堅さんによる連弾で、魔科学研究所の曲が演奏されました。
pianolive2.png
▲写真だけみるとネタっぽいですが、普通に演奏クオリティは高かったです。



バンドライブ THE PRIMALS

2日目はTHE PRIMALSによるライブでした。
IMG_4085.jpg
▲ライブ2時間前の写真。既に大量のヒカセンがステージ前に待機していました。

帰宅後にニコ生のタイムシフトで改めてライブを見ましたが、当然といえば当然かもしれませんが、現地とニコ生で聞こえ方が全然違います。
ニコ生はバック(演奏)と歌が少し分離してるような感じがありましたが(会場のスピーカーを通した音ではなく拾った音をそのまま出しているのだとう思います)、会場はそんなことはなく、音にも迫力がありました。

気になる方は、次回ファンフェスやTHE PRIMALSのライブがあれば是非現地で聴いてほしいなと思います。


セットリスト

①混沌の渦動 ~蛮神リヴァイアサン討滅戦~
②忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~
③曲がらぬ刃 ~蛮神ラーヴァナ討滅戦~
④逆襲の咆哮
⑤魔神 ~魔神セフィロト討滅戦~
⑥過重圧殺! ~蛮神タイタン討滅戦~
⑦メタル ~機工城アレキサンダー:起動編~
⑧ローカス ~機工城アレキサンダー:起動編~


ライブ開始の1時間前には、ファンアートコンテストの結果発表や、抽選会がありました。
抽選会では番号を持った人が現れない場合、10秒カウントの後に再抽選だったのですが、そこでもステージ前にいる全員で秒数カウントをする程の盛り上がりでした。
(もちおさんは他人の不幸を喜んではいけない、ギスギスしてきましたとコメントしてましたw)

ライブ中全員でペンライトを振る様は会場に一体感があり、良かったと思います。
セフィロトやタイタンのコーラス部分なども、皆で叫んでいましたよ。
会場にいらした方はこのペンライト、2年後にとっておきましょうね(`・ω・´)
primalslive1.png
▲吉Pも光の戦士に混じって最前列でライブを楽しんでいました。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク