プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【ファンフェスレポート④】アクティビティ

ファンフェスでは、多くのアクティビティがありました。

無料で参加できる無料アクティビティから、
有料のアクティビティまで、色々なものがあったので、今日は私が参加したものを主にまとめていきます。

アクティビティに参加すると、クロのスタンプ帳にスタンプを貯めることができます。
3個ためることで抽選券を1枚、8個貯めれば2枚もらえる仕組みとなっていました。

※プロトアルテマ戦に関しては若干のネタバレ要素を含みます

物販コーナー

物販コーナーでは、会場先行販売のグッズから、今までに販売されたものまで色々なものが売っていました。

初日は整理券配分のペースを間違えていたのか、整理券に書かれている時間から整列して、物販コーナーに入るまでに約3時間かかっており、他のアクティビティに回る時間もなく(というか腰が痛くて気力もなかった)、物販だけで終わったような感じです。
2日目では整理券の配分が見直されており、30分先の整理券を持っている参加者の呼び出しがあったりと、順調に進んでいました
(そういった意味で、2日目に並んだ人は正解だったかもしれませんね)

今回の件があったので、次回ファンフェスがあった際には初日からしっかりと捌かれることを願っています。

私はここで世界設定本やDualityなどを購入しました。総額は1万円超え! 散財しましたよ(゚∀゚)
戦利品の画像はレポート①にありますので、そちらをご覧ください。



プロトアルテマ討滅戦

プロトアルテマ討滅戦には、2日目入場して整列したので、20分程待機したら案内されました。

1日目の情報によれば、1日目はプレイヤー側の負け越し(クリアできないアライアンスPTのほうが多かった)
という話でしたが、いざやってみればそれほど難しくない難易度でした。

制限時間は15分で、全滅時に残り3分を切っていたら終了という内容です。
すんなりいけば、約3~4分で討滅できるほどのコンテンツとして調整されています。

基本的にはAoE回避ですので、初見殺し的ギミックはそれほど多くなく、1回挑戦すればほぼ全てのギミックが見れるので
1回ワイプ→2回目でクリアという感じでした。

最後には約60秒程の詠唱以内にボスを無敵化するものを破壊→ボスを倒し切るという斬鉄剣のような流れでした。



無料アクティビティ

文化祭の出し物のようだと言われているこちらの無料アクティビティですが、
物販や出張エオカフェブース → お金がかかる
プロトアルテマや蛮神チャレンジ → 無料で遊べるが待機時間が長い
というものがあるので、できるだけ早くお金をかけずにクロのスタンプ帳を埋めたい人向けのアクティビティとなっています。

こちらのアクティビティは、参加するだけでスタンプ1個、クリアすれば2個もらうことができます。



モーグリキャッチャー

モーグリキャッチャーは待ち時間が60分程の大行列になっていました。

アームが非常に強く、重心を意識して持ち上げさえすればそのまま下に落とすことができます。
中には「アーティザンエプロンブランケット」と「プロテスブランケット」の2つがおいてあり、片方は簡単に取れる場所、もう片方はもう一方に比べれば少し取りにくい場所にありました。

また、希望する方を簡単な場所においてくれたので、欲しい方1個はほぼ確実に取ることができました。



その他アクティビティ

1日目の物販で時間が取られてしまった関係で、アクティビティを回りきることは残念ながら叶いませんでしたが、その他にも「蛮神ルーレット」や「フィースト8vs8」などのブースもありました。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク