プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

若葉マークをよく見かける

title_176.png

FF14は、毎日何人かの新規キャラクターが増えていっている模様。

しかし、リムサをはじめとする三国で、あまり若葉マークを付けた新規プレイヤーを見かけることは非常に少ないです。
果たして本当に新規キャラはいるのだろうか…。


意外とすれ違う?

突拍子もなくこんな記事を書くわけですが、ちゃんとした理由があります。

というのも、現在私は新しいキャラを育てています(現在、メインジョブがLv40台に到達しました)。
2.xのメインクエストは非常にお使いが多く、あちこちのマップを右往左往させられるわけですが、その際に他の若葉キャラとすれ違う機会が多くあります。

中には、私とメインクエストの進行度が同じキャラクターもいて、
私がその場から離脱するまで、途中まで全く同じ道順を辿っていました(競争みたいになっててちょっと楽しかった)。

コンテンツファインダーも、若葉マークをつけたキャラクターとマッチングする機会が約7割程度です。
Lv15~Lv49のレベリングダンジョンは、DPSで最大20分程度の待ち時間。思ったより待たないです。
ルーレットだともうちょっと早くなりますね。

こうしてみると、意外と新規キャラクター(サブキャラも含まれる)が結構いるんだなと思いました。



ビギナーチャンネルは…?

鞄鯖のビギナーチャンネルには、17時の時点でビギナー15人がログインしています。
若葉プレイヤーとすれ違った際、ビギナーチャンネルに在籍しているのかどうかチェックしてみましたが、実際にビギナーチャンネルに所属している人はそれほど多くないようです。チャンネル自体にはメンターの方が多いです。

ビギナーチャンネルではたまに「○○○○(レベリングIDや弱蛮神)初見です!」という募集があったりします。
クロちゃんポイント目当てのプレイヤーが参加していたりしますね。

「○○○○のやり方についてご存知ですか?」といった質問もたまにあります。

使われているといえば使われてはいますが、会話は少なめですね。
オマケ程度なのかな。



フリートライアルが50までになったら?

大晦日の放送で、いつかLv50まで無料で遊べるようになるかもしれないという話があったようです。

ただ、2.xのストーリーは先にも述べたとおり、お使いが多いので、
果たしてお試しで遊んだ人が50以降、蒼天編もやりたいと思ってくれるだろうか、と思うことはあります。

しかし、50になったときにどこまでのコンテンツが無料開放されるかにもよるかと思います。
50になれば、24人レイドといったコンテンツ以外にも、ミラプリができるようになったり、グラカンのランクを上げれば個室やアパルトメントを購入してハウジングも遊ぶことができます。
こういったバトル以外のコンテンツが、どこまで無料化されるのかが気になるところです。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク