プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

毎日がロックンロール

フエラムネ

昨日は夜遅く帰ってきて、とりあえずINしたらフエラムネをもらいました。
ffxiv_20170125_232035.png

fue_ramune_blog.jpg

早速吹いてみます。


ffxiv_20170125_232035 (1)

下手くそ。
これじゃあタダのホイッスルですな…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


開催告知

Mirapri Collection 2017 Winterの開催が、いよいよ明日に迫ってまいりました!
mirapri_2017_winter_poster.png

私はイベントの準備に追われています。
抽選会の景品準備、台本見直し、リハーサル、etc…

いずれにせよ、参加された皆さんが楽しんでいただけるよう準備を進めてまいります!


ゲスト審査員として参加されるねこくまさんが、ブログにイベントの紹介記事を書いて下さいました♪
【FF14】ミラプリイベントに審査員として参加してみる! 「Mirapri Collection in Carbuncle 2017 – Winter -」を紹介


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


聖鯖のリムサ・ロミンサのバックストリートは、昨日も賑わっていました。
鞄鯖にはくだらない雑談をするフレは少ない(フレは戦闘民族ばかり)ので、のんびりしたいときはいつも聖鯖です。
title_186.png

私のララフェルを眺めたい時は、聖鯖リムサに来ると会えるかもしれませんよ。
…そんな人はいないか。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日もアクアポリス

昨日も深夜にアクアポリスに行きました。

敵としてサスカッチが出てきたら、突然ゴリラマクロが流れてきました。
ffxiv_20170126_001742.png
宝箱からはろくなものは出なかったので、私はサスカッチを許しません。


G8地図をやるときに、バディチョコボを出すことができるようになりましたね。
ffxiv_20170126_000404.png
敵を倒した時に得られる経験値は微量なのですが、バディ関連の攻略手帳を進めることできます。

攻略手帳の「バディ:討伐数2」をクリアすると、次のランクまでの1/10の経験値がボーナスとして入ってくるので、お得です。
みなさんも、G8トレジャーに行く際は是非バディチョコボと一緒に戦いましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


書籍版「光のお父さん」 

ドラマ化するに当たって必要な書籍版(原作がブログだと問題があるらしい)の予約が開始されました。

光のお父さん ←Amazonで開きます。

書籍化含め、ドラマ化の経緯は、一撃確殺SS日記の「光のぴぃさん」シリーズに纏められています(未完結ですが)。
全ページフルカラーで約2000円というと、比較的安めですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


毎日がロックンロール

最近、お肉大好きなジェミーさんに、本日のお肉と題して、日替わりでお肉をあげています。

ffxiv_20170125_232035 (2)
必ず生のまま食べる。それも豪快に。


毎日がロックンロール。そんな生活を送っているようです。


「生肉 ロック」で検索すると、生肉ドレスを着たレディー・ガガの画像が大量に出てきました。
…何というか、すごい衣装。

現場からは以上です。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク