プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

大都会ララフェル村 - トイレへのこだわり

ようかいのせいなのね そうなのね


ffxiv_20170129_150621 (1)
眠いのはようかいの仕業。
ということで駆逐します。

ffxiv_20170129_150621 (2)
ぬりかべには勝てなかったよ…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


開催告知


2月4日(土) 鞄鯖にて主観縛りで行く「禁忌都市マハ」の参加者募集中!

既に若干名の方が申請してくれていますლ(´ڡ`ლ)

参加したい方は、こちらより申請して下さい!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日は大都会リディル村の「万ララ博覧会」にお邪魔してきました。
大量のサッカーボールララフェルが、大都会に集結しましたよ!
title_190.png



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


大都会ララフェル村

Ridill鯖のララアパートと呼ばれるゴブ10区のアパルトメントを会場に、万ララ博覧会という
ララフェルが集結してただ楽しむだけのイベントが開催されました。


リディルのとあるLSの方々が、イベントに向けてサブを作ってきたララフェルの人にオシャレ装備を作ってくれたり、
座布団ことふかふかクッションを配布してくれていました。
ffxiv_20170129_163418のコピー
▲私も装備を揃えていただきました。ラミーポンチョと帽子。


イベント開始2時間前には、既にたくさんのララフェルがウルダハに集結。
実際のイベントが開始されるよりも前に既に盛り上がりを見せていました!
ffxiv_20170129_195012.png
▲イベントにはもすぅちゃんの姿も。


会場には行進で移動。
案の定会場につくと、表示制限で全てのララフェルが表示されない事態に。
ffxiv_20170129_195741.png
▲閑散としているように見える場所にも、表示しきれていないたくさんのララフェルがいました。


ララフェル以外の種族が来るともれなく囲ってもらえる癒し空間。
ffxiv_20170129_200739_rew.png
▲このルガディンはこの後、ララフェルのエモート『励ます』でポカポカ叩かれていました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


トイレへのこだわり

ララアパートには、2つのトイレ部屋がありました。

一見するとただのトイレなのですが…
ffxiv_20170129_203022.png




ffxiv_20170129_203018_rew.png
トイレに座るとラウバーン様がお出迎え。


まじかよラウバーン…お前人のトイレ中に覗きとか最低だな!!(熱い風評被害)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ララ博は続く…

なおも万ララ博覧会は続きます。
※SSはクリックで拡大できます
ffxiv_20170129_202757.png ffxiv_20170129_213856.png ffxiv_20170129_211020.png
ffxiv_20170129_211413.png ffxiv_20170129_201049.png ffxiv_20170129_205417.png


イベントがある程度進行し、サーバー別撮影会になりました。
Carbuncleから来たのは私ともう一人だけでした。ちょっと寂しす(´・ω・`)
ffxiv_20170129_205120.png


時間が間に合わないということで、途中からDC別に。

まずはElemental。
ffxiv_20170129_212031.png
▲エレメンタルは少なめでした。まぁ全体の人数が少ないですからね。



続いてMana。(主催者撮影)
C3VsPNZUYAEK-Ab.jpg
▲Twitterの呼びかけでこれだけ集まるManaは流石である。



続いてRidillを除くGaia。(主催者撮影)
C3VsYXSVUAABOKw.jpg
▲Ridill属するGaiaは、クロスワールドパーティによる募集のお陰で認知している方が多かった模様。



最後は大都会リディル村。(主催者撮影)
C3Vsi7MVMAAUYzu.jpg
▲Ridillだけで1DC分ある…。さすが大都会。



DC別撮影会を経てイベントは無事終了!
イベント運営された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


新年会

ララ博終了後はAlexander鯖のわかこさん主催新年会に途中参加。

死んだらハゲルガファンタジー』 の焼酎うめぇさんや
俺の嫁にFF14をヤらせてみた』 のけんぽうさんを交えての地元トークが繰り広げられました。

ソースは何派?(地元関係あるのだろうか)というトークではウスター勢が敗北。
ffxiv_20170130_011311.png
ちなみに多くの方が答えたのが 中濃 でした。
あと一般的なソースからは外れるけどタルタルソースうめぇって話をしてましたね。

その他にも地元CMローカルトークなど、色々な地元トークで盛り上がっていました(・ω・)
ffxiv_20170130_010440.png


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


一平ちゃん チョコソース

ジェミーさんが一平ちゃんのチョコソースを食べるとのこと。

ffxiv_20170129_150637.png
不味い。けど食べられないことはないらしい。


スーパーやらコンビニやらドラッグストアに行ってますが、売ってるところは見たことないです。
ドンキとかじゃないと売ってないのかしら…。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク