プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

主観deマハ

告知


鞄鯖でオープン予定のメイドカフェで働くメイド店員を募集中です!
詳しくはこちらをご覧くださいませ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ゴールドソーサーで放置していたらフンガー待機勢が大量に待っていました。
title_196.png
おっさき~!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


主観deマハ


昨日、「主観縛りで行く禁忌都市マハ」のイベントを開催させていただきました!

直前まで参加人数が少なく、開催が危うかったのですが、直前になって大量に人が来ました。

クロスワールドでのアライアンスPTにはまだ対応していないので、
3PT言語合わせでコンテンツに突入。


ちなみに主観視点だとこんな感じ。
ゾンビーの死体が4体転がっているはずなのですが、2体しか確認できません。視界狭い。
ffxiv_20170204_220501.png

あと、敵がいつもより大きく見えます。
ffxiv_20170204_221340.png



結果としては、オズマで2回全滅、他は全滅無しでクリアできました。

オズマで一番難易度が高かったのはメテオです。

頭上のマーカーが見えないので、周囲の分かりにくい範囲のようなものでしか判別できず、
自分についているのかどうか判別しにくいので、適当な場所にメテオが落ちて壊滅します。

結局クリア回もメテオで崩れ、残った人たちでゴリ押すという結果に。
ILが高いからこそなせる技で、当時の最高IL(240)ではその回でも全滅だったでしょうね。

カロフィステリは、ミスった人だけが死ぬような仕様なので、壊滅状態に至ることはありませんでした。
オズマのような他人を巻き込む系のギミックが多いと、主観は難しいですね。

あと戦闘中は夢中になりすぎてSS全然撮ってなかった。
ffxiv_20170204_223726.png
唯一戦闘中に撮ったSSがこれ。
…何だこれ。

やっぱプロンプト機能必要だよ。うん。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ffxiv_20170204_224912.png
イベントに参加された皆さん、ありがとうございました!
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク