プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

タイムゾーン

法人税


ffxiv_20170205_153311 (1)
お金がないので、法人税を不当に取り立てます。


ffxiv_20170205_153311 (2)
たんぽぽを納められていた。イラナイナァ



ffxiv_20170205_153311 (3)
世の中金なんだよおおおおお( ゚ω゚ )彡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ララ色の数人とヴォイドアークに行きました。
title_197.png
適当な場面でSSを撮ったらこんな感じになりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


タイムゾーン


エレメンタルDCの、トンベリ鯖における募集には、タイムゾーンが書かれていることが多いです。

特に、FCやLS、あるいはフレンドの募集なんかには大体書いてあります。
ffxiv_20170206_102756.png

トンベリ鯖はアジア圏のプレイヤーが多いと言われたりしますが、そうはいっても国はバラバラであることが多く、
自分の住んでいるタイムゾーンを書かないとプレイ時間が合わなかったりするのでしょうね。

日本のタイムゾーンは GMT +9 なので、上の画像の GMT +10 とは時差1時間ですね。
GMT+10というと、恐らくオーストラリアあたりの方なのかなぁ。

アジア圏だと GMT+8 あるいは GMT+9 って感じですね。

英語募集で面白いのが、最近英語をGoogle翻訳で訳したような募集が見られるようになってきました。
「クリア目的パーティ」という文章が「明確なパーティ」と訳されていたりします。
日本語で書かれていないと、人が集まらないのが理由だと思いますが。


オンラインにおける英語の辛いところは、略して書かれると分かんなくなることなんですよねw
"You" を "u" と略すのは有名ですが、長い単語とか略されると何の単語の略だこれ…ってなります(´・ω・`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いじめ現場


ジェミさんがお疲れだったので、ぐっすり眠れるオヤスミガムをあげたと思ったら…
ffxiv_20170205_002327 (1)
接着剤でした。


ffxiv_20170205_002327 (2)
動けないジェミさん。


ffxiv_20170205_002327 (3)
接着剤を溶かすために、100℃のお湯をかけます。


ffxiv_20170205_002327 (4)
残機が1減りました。


ffxiv_20170205_002327 (5)
そんなジェミさん、お冷をもらいますが…


ffxiv_20170205_002327 (6)
今度は液体窒素。まさに踏んだり蹴ったりなジェミさん。


ffxiv_20170205_002327 (7)
これ完全にいじめの現場では…?


ffxiv_20170205_002327 (8)
残機は減る。残業は増える。
やめるんだ!もうジェミさんのライフは0よ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本日はShinryuのマクロ演劇を見に行きます!
明日レポート記事を書く予定でいますのでお楽しみに~(`・ω・´)
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク