プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

欧州ファンフェス、終了!

2月18日、19日で開催された欧州ファンフェスが終了しました!
パッチ4.0の新情報や、コンセプトアーティストの茂木さんの開発パネル
植松氏と祖堅さんの対談、そしてライブなど、様々なステージがありました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


侍はDPS


基調講演では、新ジョブとして「侍」が発表され、近接DPSであることが判明しました。

個人的には「タンク」と「DPS」どちらも可能性があると思っていたので、言うほど驚きはしませんでしたが
タンク、ヒーラー、どちらも新ジョブ無しというのが衝撃だったという人も少なくはないようですね。

吉Pによれば、タンク人口はジョブを増やしてもあまり変わらない(同じタンクロールの中でジョブを変える人が多い)とのこと。

実際に2014年と2016年の領勢調査を見てみましょう。

job2014.jpg
2014年はナイト+戦士で21%

job2016.jpg
2016年はナイト+戦士+暗黒で23%

…と、新ジョブ追加を経た2年間で、たったの2%しか増えてないんですね。
しかし、侍の発表により、タンク→DPSにメインジョブが移る人も一定数いると思うので、また2%ぐらい減る可能性がありそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


隠し玉はドマ


日本ファンフェスでは、欧州ファンフェスでまだ隠し玉があるという話でしたが、

その隠し玉は、パッチ4.0では「アラミゴ」だけでなく「ドマ」にも行けるということでした。
そうして、ワールドマップが「エオルゼア」から「三大洲」となりました。
new_world_maps.png

新プレイヤータウンは、海外からみた日本のイメージに近いものでしたね。
私達日本人が想像する和風とはちょっと違ったものですが、海外勢は盛り上がっていましたね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ララフェル撮影会


昨日の夜はララフェル撮影会を行いました!

ffxiv_20170219_212831.png


最初はララ色のLSメンバーだけで撮っていましたが、途中から他のララフェルも合流。
ffxiv_20170219_214004.png


途中、ルガディンが対抗して集合をかけていました。一緒にSS撮影も。
ffxiv_20170219_221119.png

↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク