プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

金策目的なら「ウズネアカナル」より「アクアポリス」の方がいい

パッチ4.0で「ウズネアカナル」が実装されました。

殆どの方はG10に行っていると思いますが、
金策目的で行くのであれば、アクアポリスの方がいいです。


皆がアクアポリスを回していたがために安くなっていたアイテムがいくつか存在していましたが、
ウズネアカナルの実装によりアクアポリスに行く人が少なくなり、それらアイテムが高騰しつつあります。

いくつかのアイテムを比較してみましょう。
(鞄鯖、9月25日 19時頃時点での画像です)


コームドウール vs ナグサ薄布


ffxiv_20170925_183933.png
ほぼ値段は一緒にみえますが、コームドウールの方が高いです。
衣装だけでなく、染色可能な敷物でも使用するため、コームドウールは一定の需要があると思います



ネイティブマクラメ vs ラタニアの葉


おしゃれ装備素材2軍対決です。
ffxiv_20170925_183956.png
圧倒的勝利を納めたネイティブマクラメ。もうこの時点で割と決定的と言えます。



天眼のマテリジャ vs 天眼のハイマテリジャ


でもウズネアカナルはハイマテが出るじゃん!という話ですけれども…
ffxiv_20170925_184007.png
現在はそれほどの差は無く…。ただしマテリア関係は時期により変動が大きいのであくまで現時点で。



ドワーフラビット vs マメット・ナマズオ


ウサギVSナマズ
ffxiv_20170925_184028.png
圧倒的ではないか。まぁウサギとナマズどっちが可愛いって話ですよね。
というか鞄鯖でこの出品数となると優遇ワールドはもうほぼ出品されてないんじゃないだろうか。



オータムナル・メープルツリー vs マタンガランプ


ハウジング勝負
ffxiv_20170925_184128.png
デスヨネー。というかマタンガランプがちょっと万人向けではないといえる…



冥き地の底に vs 潮風の集う街


譜面対決。
ffxiv_20170925_184216.png
ウズネアカナルの譜面はかなりドロップしやすいので、値段はほぼ安く、欲しい人は大体買ってるレベルだと思います。

アクアポリスのレア譜面は鞄鯖にて出品がありませんでしたので、8月・9月の取引履歴を。
ffxiv_20170925_185738.png




まとめ


以上を考えると、単純な金策ならアクアポリス>ウズネアカナルとなります。
各階層における取得ギルは同じですからね。
ちなみに3.0素材系もやはり値段が上がりつつあるので、それを考えてもやはり金策はアクアポリスになります。

ただし、ウズネアカナルのメリットとして
・万物が貯まる
・不活性クラスターやハイマテリジャが手に入る


といったメリットも当然あるので、その辺を考えてどちらを選ぶか考えてみてはいかがでしょうか。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク