プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【探検手帳蒼天編①】ファルコンネスト (クルザス西部高地)

ffxiv_20160618_013827.png


毎日バトルコンテンツばかりに手を出している私が、たまには別のコンテンツも楽しもう企画第1弾。

蒼天編の探検手帳埋め。はじめます。



まず目的地を探すにあたって、探検手帳からヒントを得るのは2.xと同じ… と思いきや。
ffxiv_20160618_013651.png
手帳「クルザス西部のどっかにあっから、自力で探して見渡してみな」
説明がザックリしすぎでは?


ファルコンネストのにある高い塔のような建物。指定場所はこの塔の頂上の青丸の位置にありました。
ffxiv_20160618_021222.png
高い建物ですが、おそらくは(まだ竜詩戦争が完結する前に)ドラゴン族の襲撃を監視するために建てられたものだと推測するのがまぁ普通ですね(`・ω・´)

その証拠に塔の中ほどの場所には望遠鏡で監視する傭兵の姿がありました。
柵もないのによくこんな場所立てますね…。
私は東京タワーの地上が見える階段こそ平然としてましたが、流石にこれはキツい。こんなの即ギブアップ投票です。
ffxiv_20160618_021139.png





ffxiv_20160618_014056.png
ひとまず、指定地点で見渡して手帳を開放。説明には、こう書いてありました。
哨兵の兵舎から発展したクルザス西部高地の山村。第七霊災以降の寒冷化の被害が大きく、多くの凍死者が出た。村名は、ドラゴン族を警戒するために、村に鷹匠が常駐し、無数の白隼を飼っていたことに由来する
だそう。ファルコンが隼、ネストが巣で、「隼の巣」。なるほどなるほど。






ffxiv_20160618_104148.png
塔の屋上には、何かをモチーフにした聖火台のようなものがありました。
角が2本… なんでしょうか。 蒼の竜騎士? いやこれはひょっとして…






レグラ・ヴァン・ヒュドルスなのでは?
e8cd4ca9c9cd0df3869a794da1449ebbaebb80a2_3.png
あ、でもこいつ角2本ついてるようにみえて後ろで繋がってるんすね… じゃあ違うか…


しかしこの塔、屋上への階段や出口が存在せず、この聖火台に誰が燃料を焚べているのが疑問です。
これはひょっとしてホラー要素…。





ファルコンネストはそれほど広い拠点でもないので、特徴的な建物はそれほどありませんが、
それでも一目置く建物といえば、船のような形をしたこの建物だと思います。
ffxiv_20160618_021042.png

1F部分は、パッチ3.2のメインクエストでヒカセンが睡眠薬を盛られた酒場のようなものがあります。
2Fより上に入ることはできないので、一体どのような建物なのか、全貌は分からないままです。





そして、イシュガルドとクルザス西部高地を結ぶこの門。
ここの様相はパッチ3.2のとあるメインクエストを終わらせているかどうかで変わってきます。

◎パッチ3.2 某メインクエスト完了前(サブキャラで撮影)
ffxiv_20160618_110550.png

◎パッチ3.2 某メインクエスト完了後
ffxiv_20160618_102314.png

パッチ3.2の某クエストを終わらせると「人と竜との融和」を示す紋章のようなモノが追加されます。
フレースヴェルグとシヴァがモチーフになっていますね。




最後に1枚。
ffxiv_20160618_021319.png
う~ん壮観。(クリックで1920x1080に拡大)
こうして全体像をみてみると結構大きいんですね。ほんとは晴天の日に撮りたかったのですが、如何せんクルザスは全然晴れない…。


と、いうわけで探検手帳蒼天編第1弾、ファルコンネストからお届けしました~!
→次回、蒼天編② 「キャンプ・リバーズミート」 からお届けします!





おまけ。
ffxiv_20160618_110252.png
窓ェ…。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク