プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【ヒルディブランド蒼天編】パッチ3.3実装分をクリア

e8cd4ca9c9cd0df3869a794da1449ebbaebb80a2_6.png
パッチ3.3実装分「発揮された能力」、「端緒を掴め」をクリアしました。

ネタバレ注意でございますのでご理解の上続きをお読みください。




前回までのあらすじ

事件屋ヒルディブランドと再開を果たしたところ、彼は雪中から謎の魔法人形を引っ張りだした。
「ギギ」と名付けられたその魔法人形は、記憶を失っていた。事件の匂いを嗅ぎつけたヒルディブランドは、ギギの記憶を取り戻すため、イシュガルドで行動を開始したのだった。

登場人物のおさらい

キール:異端審問官。ヒルディブランドのことを異端者だと疑い調査していた人物。
ギギ:ヒルディブランドによって地中から引きぬかれた魔法人形。可愛い。
ゴッドベルド:ヒルディブランドの父。彫金師。フォルタン伯爵と関わりがある。強い。
ジュリアン:ヒルディブランドの母。ゴッドベルドより強い。

発揮された能力


ffxiv_20160618_201912.png
まずは受注。異端者かもしれないから没収するの手伝ってとのこと。魔法人形が異端者だとしてぶっ壊すんですかね…。
ひとまずフォルタン伯爵邸の東屋に居座っているというヒルディブランドの元へ尋ねると…


ffxiv_20160618_202028.png
洗脳教育中でした。 このままではギギが事件屋色に染まってしまう……!


ffxiv_20160618_202110.png
ffxiv_20160618_202113.png
しかもヒルディとナシュはギギが「男の子」が「女の子」かで言い争いをしていた模様。


ffxiv_20160618_202706.png
そこへフォルタン伯爵のご登場。


ffxiv_20160618_202159.png
伯爵に何を聞いているんだ…。


ffxiv_20160618_202204.png
答えるんかーい! 以外とノリいいのね伯爵…。

ffxiv_20160618_202233.png
え。

ffxiv_20160618_202241.png
こいつが父親ねぇ…。
…………いや無理でしょ。


ffxiv_20160618_202302.png
でもギギ的にはOKらしい。てかギギ超かわいい。欲しい。俺が父親なるー!


ここからはギギが自分のことを思い出すため、イシュガルドの街を散策します。
そんな最中、ギギを見た1人の子供がこう言います。
ffxiv_20160618_203049.png
そんな悪気は無いだろう子供の発言を耳にしてしまったギギの雲行きは怪しくなります。
なんてこと無い無邪気な子供の発言は、人間だけでなく魔法人形をも傷つけてしまうのですね…。
ffxiv_20160618_203101.png




宝杖通りのお店を尋ねると、ヒルディがうっかり壺を落として割ってしまいます。
ffxiv_20160618_203233.png


ffxiv_20160618_203253.png
いや絶対嘘でしょ。


ffxiv_20160618_203259.png
いや絶対嘘だって! というかなんでお前が一番絶望しとんねん。


ffxiv_20160618_203312.png
おや……ギギのようすが………

ffxiv_20160618_203317.png
つよい(確信) 壺が元通りに。ますます欲しくなってきましたぞ…(ヒルディ風)



ffxiv_20160618_203410.png
一方で深まる謎。疑問。ギギは一体何なのか……。

ffxiv_20160618_203425.png
ffxiv_20160618_203430.png
ダメだこいつら。
「考える事を放棄してる」のではなく、「真剣に言っている」ところがこの2人のすごいところ。


ffxiv_20160618_203435.png
これには流石にギギさんも激おこ。 当たり前なんだよなぁ…。
ギギは1人逃げ出してしまいます。


息子に怒られ早くも父親失格のヒルディブランド。
果たしてヒルディはギギと仲直りをし、立派な父親に成長することができるのか。

…あれ、今回の事件屋ってそういう物語?




端緒を掴め

ギギがクルザス西部高地へ行ったという情報を掴んだヒルディブランドたち。
ffxiv_20160618_203726.png
ffxiv_20160618_203729.png
あぁ…やっぱり駄目だったよ ヒルディには期待してはいけない。

そして、ギギの足跡を追ってたどり着いた先には…


ffxiv_20160618_204049.png
死んでる…

ffxiv_20160618_204055.png
死んでる…! 一体誰がこんなことを…




ffxiv_20160618_204032.png
雪合戦してた。 ヒルディの推理は一部的中していた……?!


ffxiv_20160618_204323.png
というかクルザス西部のど真ん中でこの夫婦は何をしてるんや…。

ffxiv_20160618_204147.png
は?(威圧)

ffxiv_20160618_204134.png
敗因:ラブリービーム




ギギがゴッドベルドの元を訪れた理由。
ffxiv_20160618_204452.png
人間になりたかったギギ 映画化決定。


ffxiv_20160618_204541.png
え?できんの? 彫金師ってスゲー!


ffxiv_20160618_204607.png
ffxiv_20160618_204609.png
ffxiv_20160618_204612.png
お約束。

ffxiv_20160618_204634.png
えぇ…。

ffxiv_20160618_204640.png
このギギは流石にいらないかな……うん。

ffxiv_20160618_204656.png
なんかはじまった。


ffxiv_20160618_204701.png
ffxiv_20160618_204708.png
急展開すぎる。 君たちまだそんな親子関係深まってないでしょ(゚Д゚)


ffxiv_20160618_204738.png
ん?

ffxiv_20160618_204746.png
1カメ

ffxiv_20160618_204752.png
2カメ

ffxiv_20160618_204807.png
3カメ ※実際は4カメまでありました

ffxiv_20160618_204832.png
お約束 どうしてこうなった…。ヨシが爆笑したシーンはここなのかな?w

ffxiv_20160618_204847.png
あなたです!




しかし直後ギギは元の姿に戻ってしまいます。コナンかな?
ffxiv_20160618_204908.png


ffxiv_20160618_204936.png
ギギの心配は「魔法人形を息子にしてくれるのか」ということ。可愛いなぁ。

ffxiv_20160618_204958.png
( ;∀;) イイハナシカナー?





ffxiv_20160618_220719.png
ギギが養子となったことを父親にご報告。

ffxiv_20160618_205025.png
いいのか…(困惑) やっぱ親子は親子なんですなぁ。

ffxiv_20160618_205030.png
あぁんもう可愛いなぁ。


ffxiv_20160618_220738.png
あっ…

ffxiv_20160618_220741.png
嫌な予感が…






ffxiv_20160618_205103.png
ですよねー。 こわすぎィ!

ffxiv_20160618_205115.png
逃走するヒルディとゴッドベルド。母は強し。



それをみたキールは…
ffxiv_20160618_205146.png


いいや、あれは魔女じゃありませんよ。僕には分かるんです。
あの目の光り方……あれはどうみても…




ffxiv_20160618_221928.png
ゴージです。 マッマ調理師だけじゃなくて戦士も極めてたんだね…


というところで今回の事件屋は終わりです。


まとめ


ギギ可愛い。
ずっとこればっか言ってた。

そういえば事件屋と言えば縦読みですよね!

件屋を探せ
こされた手がかり
揮された能力
緒を掴め

さてさて、どうなることやら。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク