プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【極ニーズヘッグ】ナイトと暗黒のバフ回しを考えてみた。

最近グリパでヒーラーではなくMTとして参戦することが多くなりました。
バフ回しはちゃんと考えないと同じPTのヒーラーに負担をかけてしまうので、ちゃんと考えてみました。
個人用メモの一環なので、参考にしてもしなくてもいいと思います(´Д`)

ナイト

シェルトロンに関しては適宜。書いてあるところに関しては積極的に合わせていきたい。

雑魚フェーズまで

戦闘開始前ディバインヴェール
開幕ランパード使用(火炎2回軽減)
カータライズ後→フォーサイト+ブルワーク+コンバレセンス

雑魚フェーズ(ファラク担当)

1回目電撃直前にランパード(2回目まで残る)
2回目電撃前にセンチネル
履行技前にディバインヴェール

~爪牙まで

雑魚フェーズのランパードのリキャが戻ってきたら使用(履行技を食らってから3秒後あたり)。
 →爪牙処理時のアラモーン2回にランパを使うため。履行技後に使うとドラッケンランス2発を軽減できる。
 →本当はこの後のアラモーンにあわせたいが、それだと爪牙後のアラモーンまでにリキャが戻らない。
 →処理が早過ぎるとリキャが戻らないので諦めるか、爪牙後のアラモーン1回目をシェルトロンのみで受ける。
爪牙前のアラモーンはフォーサイト+シェルトロン+ブラッドバス
ドラッケンランスを食らったらスイッチ準備のため忠剣に切り替え

爪牙2回目スイッチ後

アラモーン1回目→ランパード+コンバレセンス
アラモーン2回目→ランパード(残ってる)+シェルトロン+ディバインヴェール(塔フェーズ用)

インビンシブル(線ダメージ前まで粘れれば線~スーパージャンプまで全て0ダメージ)

塔後~カータライズ

AA1発食らうタイミングでセンチネル → ドラッケンランス、アラモーン軽減
アラモーン後のドラッケンランスに合わせてシェルトロン

~2回目アクモーン

ヒラが上手ければ忠義剣に切り替える(スイッチまでAAしかこないので)
フォーサイト、ブルワーク、アウェアネスでAAのダメージを出来る限り軽減。
ディバインヴェールはアクモーンのときに適当に使ってあげると吉。メディカ等で絶対発動する。

2ループ目

ランパード+コンバレセンス+ブラッドバス

3ループ目

ランパード+センチネル、他ありったけのバフ使用(ココより先は時間切れ)



暗黒騎士

雑魚フェーズまで

開幕シャドウスキン使用+ダークダンス(火炎2回軽減)
カータライズ後→DAマインド+フォーサイト+コンバレセンス

雑魚フェーズ(ファラク担当)

1回目電撃直前にシャドウスキン(2回目まで残る)+ダークダンス
2回目電撃前にシャドウウォール

~爪牙まで

雑魚フェーズのシャドウスキンのリキャが戻ってきたら使用(履行技を食らってから3秒後あたり)。
 →理由はナイトと同じ。
爪牙前のアラモーンはフォーサイト+ダークダンス+ブラッドバス(ダークダンスは次のアラモーンまでにリキャ戻すため気持ち早め)
ドラッケンランスを食らったらスイッチ準備のためグリッドOFF

爪牙2回目スイッチ後

アラモーン1回目→シャドウスキン+ダークダンス
アラモーン2回目→シャドウスキン(残ってる)+ダークダンス(残ってる)

線にあわせてDAマインド

塔後~カータライズ

AA1発食らうタイミングでシャドウウォール+コンバレセンス → ドラッケンランス、アラモーン軽減

~2回目アクモーン

ヒラが上手ければグリットOFF(スイッチまでAAしかこないので)
フォーサイト、ダークダンス、アウェアネスなどでAAのダメージを出来る限り軽減。

2ループ目

シャドウスキン+DAマインド+ダークダンス

3ループ目

シャドウスキン+シャドウウォール、他ありったけのバフ使用(ココより先は時間切れ)
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント
13:  by   on 2016/06/20 at 16:50:14

暗黒騎士の防御スタンスはグリッ「ト」な

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク