プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

パッチ3.3実装のマップマーカー表示機能でギャザラーがもっと便利に

蒼天フィールドのまだ不慣れな土地でギャザラーをするときに、予め3箇所にフィールドマーカーを置いておくと迷わずに済むのは、
ギャザラーを普段からやっている方にしてみればご存知の通りだと思います。
ffxiv_20160622_075218.png

…が、

ffxiv_20160622_075250.png
Bマーカーどこだっけ…
採集地点が結構離れている土地(クルザス西部など)だと置いたマーカーを見失ってしまう
(壁に隠れていたりすると飛行で高度を上げないと見えない)なんてことが、あったのではないかと思います。


でもパッチ3.3以降はもう安心!マップにフィールドマーカーが出るようになり、置いた3箇所のマーカーを見失うことがほとんどなくなりました!これで方向音痴でも安心ですね
ffxiv_20160622_075315.png







しかしながら、 方向音痴は地図が読めない とはよく言ったものですね…。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク