プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

荒ぶるキャベツさん。

title_91.png

最近暑くなったり涼しくなったりと気温変化が激しいですね。みなさん体調は大丈夫ですか?
私は最近風邪ひいてました。熱は出なかったんですが、喉の調子が悪かったです(´・ω・`)


ブログを初めて早2ヶ月が経過して、書いた記事数は90に到達していました。時が経つのは早いものですね。
ブログを始めた当初は1日50HIT行けば多い方なブログでしたが、極ニーズヘッグの攻略記事をきっかけとして1日平均400HITと多くの方に訪れていただいており、本当にありがたい限りです。
(ブログランキングのほうもいつもありがとうございます…!)

今回はちょっとヘッダー画像に文字を入れてみました。
元々画像編集は苦手&センス無しでブロガーとしては致命的なのですが、少しずつ色々なことにチャレンジしていきたい所存です。
(でもFF14が忙しくてなかなかできないの…!)


今日はいよいよパッチ3.35が実装される日ですね。
ディープダンジョンを楽しみにされている方もいるのではないでしょうか。
ま、僕は居眠りポーズの追加が一番楽しみなんですけどね!!(ぁ


そんなこんなで今回は近況報告的な。記事です。


FCメンバー、順調に増えてます。

6/30に設立した新FC「Maison de Chat」ですが、徐々にメンバーが増えています。
現時点でサブキャラを除いて13名のメンバーが所属してくれています。
メンバー間の交流はまだ少なめですが、近日FC内イベントも控えてますので良いきっかけになればと思います。

最近新規が増えているというのが話題に上がりますが、復帰者も結構いるようです
一時期は灰色だらけだったフレンドリストですが、時々開くと「あれ?この人ログインしてる」みたいなことが。
パッチ3.3を期に復帰された方が結構いるようですね。嬉しい限りです。

そして、FCに関しても最近復帰された方が合計で3名所属しています。
中には休止する前に使っていたアカウントを紛失して新しく買い直して1から育て直し…という人もいますw

エンドレイドは相変わらず大縄跳びですが、エンドレイドを除けば立て直しが可能なコンテンツが増えてきて、少しずつ大縄跳び要素が減りつつあるような感じがしますね。
今後もイイ塩梅に難易度調整をしてくれることを開発チームに期待します。


鞄鯖ではG8PTが活発…?

私は実装当初から1日1回はG8PTを立てるなり参加するなりしていたのですが、実装から1~2週間もすると地図PTもだいぶ落ち着いて募集を立ててもなかなか揃わなかったりすることもありました。

実装当初高騰した地図もマーケットでは2万ギルを下回るなど、もう下火か~という感じでした。

しかし、吉P散歩がトリガーとなったのかは分かりませんが、そのあたりから地図PTを多くみかけるようになりました。
Carbuncleワールドでは夜だけでなく昼間でもPT募集を開くと1個は地図PTがあるほどに増えています。

おかげで2万を下回った地図も現在は3万ギル程度まで値上がっています
それでも滅多に赤字になることはないですが…
地図メンバーが増える一方で利益が1万減るというのは嬉しいやら悲しいやら。

ちなみにアクアポリスを踏破すると1~7区画で合計80の伝承がゲットできますよ。
禁書も増えるので素材を交換してイコンアロイインゴットやハイミスライトインゴットにして売り捌くのはいい金策になってます。

地図PTに入って周回していると必ず入った後に「ロットルール何ですか?」って聞いてくる人がいます。
PT募集におもいっきり書いてあるやんけ!って突っ込みをいれたくなってしまいますので、地図PTに入る時はちゃんと読んでから入りましょうね。
時々「1人2枚」とか書いてあったりしますから、注意が必要ですよ。


このPT、パッチ3.3未実装

先日地図の8人(1人1枚持ち寄り)PTに行ったところ、8人全員魔紋が開かないという異例の自体が発生。
転送魔紋が出現した旨のアナウンスが1個も無いことがわかります。
(下画像の左右は「オートタレット・ピジョップは帰還した。」の部分でつながってます。)
ffxiv_20160717_151839.png

8回連続で開かない確率は単純に (1/2) の8乗でいいので約0.4%になります。
ある意味強運ですね…。そんな事ある…という思いのままそのまま解散になりました(´・ω:;.:...


トーテムで馬交換…?

吉P散歩で鳥緩和しますよ~という話題がありましたが、
ビスマルク、ラーヴァナ、ナイツの鳥はパッチ3.35からトーテム99個で交換できるようになるようです。
溜め込んでいた人大勝利。捨ててしまった人は(´;ω;`)ウッ…
少なくとも今から99回いけば確実に鳥がとれるってことだから(震え声


荒ぶるキャベツ

セブンイレブンとのコラボキャンペーンでゲットできるデブチョコボですが、
暴雨のマップで騎乗したところギサールの野菜が荒ぶる事案が発生しました。


☆地上
8625cc5006906813a7aa80b35c3b2c03.gif
まだそんなでもないですね。





☆飛行
ad2816ca3f31cd063f76e07e19adddcd.gif
めっちゃ風に煽られてる…。
gif画像でfpsが低いので分かりにくいですが、実際やってみるとかなりプルプル震えてます。みなさんも一度お試しを。

一方のケーキはというとそれほど動じない模様。ケーキ強し。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク