プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【ちょっと宣伝】ひっそりユーザーイベント企画中…

title_96.png

画像は私ではなく、別の方が企画されたCarbuncleワールドでのユーザーイベントのSSです。
今まで「花火大会」や「ニーソ撮影会(inかいはつしつ)」、直近では「ミニスカポリス撮影会」など、鞄鯖で開催された数々のユーザーイベントにひっそりと参加させていただきました。

が、今回は企画をする側に回ろうと思っています。
割とこういうの好きなので今回はチャレンジしてみようと思いました!


イベント名と宣伝用のロドスト日記は実は既に書いてあります。


開催は8月中を予定しているのですが、
8月には恐らくFF14の14時間生放送が絶対どこかに入ってくるはずなので、具体的な日付はまだ決めていません。
恐らく次の火曜日のコミュニティ放送で日付が発表されるのではないかな~と思っているのですが。

イベント内容は考えていて、タイムテーブルもある程度固まってきました。
あとは今年の紅蓮祭がどのような内容になるのかによって少しまた手を加える予定です。


中には最大賞金15万ギルもあるので、是非奮って参加いただければなと思います。


また、一部のイベントは鞄鯖以外の方も楽しめるようストリーム配信を使った企画も予定しています(`・ω・´)






企画を考えていて感じたのが、やはりFF14はユーザーイベントを開催するのがなかなか難しいゲームであるなぁということ。
実装されるコンテンツのほとんどがインスタンスコンテンツなので、オープンなフィールドでできることが限られていますからね。

その限られた制約の中で面白いイベントを考えられる人はやはりすごいです。

例えば先日の吉P散歩であったハウジングを利用した間違い探しは面白かったですし、
中にはオープンフィールドを使った謎解き企画なんてものも実施されているようです。

今回は私自身初の主催イベントなので、思い切った内容ではないのですが、是非ご参加いただければと思います。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク