プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【FF14×妖怪ウォッチ】コラボイベントの流れをおさらいしておく

title_97.png

明日のメンテ明け(正確には17時頃)から、いよいよ妖怪ウォッチとのコラボイベントが始まります。

コラボイベントでは、妖怪ウォッチに登場するようかいのミニオンとマウント
各ジョブの武器をゲットすることができます。

今日は事前にコラボイベントの流れをおさらいしておきましょう。

クエストを受注

クエストは以下のNPCから受注できます。
ウルダハ:ナル回廊 (X:9.2 Y:9.1) NPC“羽振りがよくない若者”
ffxiv_20160726_023623.png

クエストを進めると「妖怪ウォッチ」「妖怪大辞典」を入手することができます。



ミニオンの入手方法

手に入れた「妖怪ウォッチ」を装備して2.x地方のF.A.T.E.に参加すると、妖怪メダルをゲットすることができます。

集めた妖怪メダルは ゴールドソーサー (X:5.2 Y:6.9) NPC“異邦の社長” に渡すことでミニオンと交換してもらうことができます。
ffxiv_20160726_023851.png
MGP景品交換窓口のすぐ近くです。



マウント「ウィスパー号」の入手方法

今回のコラボイベントで入手できる13体のミニオンを全て集めることが条件です。
13体集めた後にどうすればいいのかについては書かれていませんので、実際に集めてみなければわかりません。



コラボ武器の入手方法

入手したミニオンを出現させた状態で指定された地域のF.A.T.E.を金または銀評価でクリアするとまれに「妖怪レジェンドメダル:○○(ミニオン名)」を入手することができます。
※指定地域は「妖怪大辞典」で確認することができます。

このレジェンドメダルを集め、NPC“異邦の社長”に渡すことでコラボ武器と交換することができます。
ジョブと妖怪の対応表は以下のとおりです。

ナイト:ブシニャン
戦士:ジバニャン
暗黒騎士:フユニャン

竜騎士:オロチ
モンク:USAピョン
忍者:キュウビ
吟遊詩人:ウィスパー
機工士:ロボニャンF型
黒魔道士:ふぶき姫
召喚士:じんめん犬

白魔道士:コマさん
占星術師:ツチノコ
学者:コマじろう





日野さんがゲスト出演したPLLでのイベント企画の説明では、メインジョブ(1個目)の武器の入手難易度は高くないが、全部集めようとするとハードになるという話でした。
2個目以降は必要なメダルの枚数が増えるといった形になるのでしょうか。少なくとも興味がある方は確実にほしいものを1つ決めておく必要がありそうです。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク