プロフィール

ららいす

Author:ららいす
name: La Rice
Carbuncle鯖で隠居生活中。
主にヒラ3ジョブを扱ってます。
サブはナモ忍詩機召。

ララは操作するより見るのが好き。
気が向いた時に更新ちう。


FF14 ブログランキングへ

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

月別アーカイブ

【雑記】14時間放送と妖怪と。

title_99.png

みなさんメダル集めは順調でしょうか。
今日のヘッダー画像は妖怪ウォッチのコラボイベント開始当日のメンテが予定よりも早くあけ
17時になるまで待機している皆様方の画像です(鞄鯖)。


今日は久しぶりの雑記になります。

14時間生放送の放送日が決定!

毎年この時期恒例のFF14開発チームによる14時間生放送が今年も行われます!

日付は 8/27(土) だそうです。例年よりちょっと遅めかな?
放送自体ももちろん楽しみなのですが、当日は昨年同様有名ブロガーさんが招待されているようで、恐らく座談会も開かれるでしょうからそこでどんな情報が開示されるか私は楽しみです。

…と書いてますが、私は27日に朝から晩まで予定が入っており、14時間放送をリアルタイムで見ることができません。。。
楽しみにしてたのにそこはちょっと残念です(´・ω・`)



レジェンドメダルの排出確率は体感30%程度?

レジェンドメダルの排出確率はおよそ25~30%程度なのではないかなと思ってます。

10回以上連続ででないときもありますが、2~3回連続で出たりもするので大体それぐらいな気がします。
外地ラノシアの2FATE往復で15枚ためた際には手元に50枚の貨幣が入っていたので、15÷50でちょうど30%になります。

ちなみに私は30枚を先に集める作戦をとっていますので、武器は4本から進んでいません。
黒武器は早めに欲しく15枚で交換してしまったので、代わりに中央ザナでジバニャン30枚を集めました(6時間かかりました)。
残りは外地でUSAコインとツチノココインを30枚ずつ集めます(´・ω・`)
ffxiv_20160728_223019.png

1時間5枚のペースで必要な時間は44時間半程度になります。
既に武器コンプした人がいますが、まだ48時間程度しか経っていないので恐らく運がいい人だったのだと思います。
標準的な運の持ち主であれば1日12時間張り付いても4日はかかる計算ですからね…。


ユーザーイベントの企画進行中

先日ユーザイベントを企画しているという記事を書きましたが、
14時間放送が8月27日ということですので、8月21日に開催しようかな~と考えています。

企画準備は少しずつ進めています。
これはいらないんじゃないか、ここはこうしたほうが良さそうと取捨選択などしています。
できるだけ早く告知したいな~と思っています。


知らなかった… ブリーナとオルトロスが踊り出す

「マメット・オルトロス」と「ブリーナ」を出すと踊り出すということを教えていただきました。

調べたら既に知ってる人も結構居られるのですね…。
オルトロスの説明には「女好きな点も完全再現されている」と書かれていますから、そういうことですね。
ちなみにカルコとも踊ってくれますよ。
ffxiv_20160714_230426.png





次はブログをはじめて100回目の投稿となります。何を書くか実は考えてあります。
(そこを意識しすぎて99回で何を書くか困ってましたが…w)
明日はもしかしたら投稿できないかもしれないので、恐らくは明後日かなと。
↑よろしければお願いします!(ブログ更新のモチベに繋がります)
コメント

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FFXIV権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Twitter

RSSリンク

リンク

QRコード

QR

カウンター

Amazon

スポンサードリンク